rabison730の日記

調理師を目指して色々な飲食店を巡って勉強っぽいことをしている者のブログです( ..)φカキカキ興味のある方は是非🎉

~ ピッツェリア巡り ~

こんにちは!ラビソンです🐇

調理師を目指してる私ラビソン、最近ピッツェリア(ピッツァ専門店)へ行ってピッツァを食べるのにはまっておりましてー…せっかくなので誰かと共有したい‼︎ということでブログを始めることにしましたー🎉いえーい‼︎

今日は昼に行ってきましたー🍕

『ソロピッツァ ナポレターナ大名古屋ビルヂング店』‼︎あのかの有名な世界チャンピオン、牧島さんのお店の名駅店ですね( ..)φカキカキ

土曜ということもあり店内はやや混んではいましたが1人で行ったので難無く座れましたー!

お店のスタイルは非常にカジュアルといいますか…んー語彙力がないっ(゚o゚;;

とにかくお店の回転、注文でるのがはやい!次にお水とかフォーク、おしぼりとかはセルフサービスだからほんとに気軽に入れる雰囲気!そしておいしい!🍕

ちなみに私は  マリナーラ(350円)とゼッポレ(300円)を頼みましたー( ..)φ

マリナーラはイタリア語で「船乗り」という意味があるそうです。漁師達が手早く食べれるものを近くの食べ物やに頼んで食べていたのがマリナーラだったんだっけか?笑トマトベースでチーズはのっていないシンプルなピッツァでしたがオレガノやニンニクの癖がある香りが楽しめる一品でした🍕

ゼッポレは「ドーナツ」という意味。ナポリの伝統的ドーナツって書いてありましたよー( ..)φ例えるならシュークリームの生地の上にちょっとしっかりしたカスタードクリームのせたものみたいな?f:id:rabison730:20190119234245j:image

どちらもおいしかったです🍽

次は大須店にも行ってみたい!